仕事が暇な日 in リモート

起床

12時には寝たが朝方一度起きてしまい、7時頃再び寝るが、どうにも眠い。
いわゆる中途覚醒が結構多くて、そういうときは大体精神的に不安定なときが多い気がする。
ともかくダルい中いつも通りバターコーヒーを入れて目覚め、PCを付け仕事に取り掛かる。

午前中

今日もやることはそんなになく、暇なのだ。
なので、唯一ある負荷検証のまとめをダラダラする。
これが終わるとやることがなくなると思うと、そんなに身が入らず、ダラダラ行う。
今日は進捗会議もない。 上長が午後早退すると聞いたので、その旨を報告。
一応もし何もなかったらこれとこれを今日のところはやりますと提案をしておいた。
運用保守ってなんだかんだ結構暇だよな。

お昼

外に食べに行きたかったが、返信を待つ関係で、家で済ます。
今日は一日リモートだ。
納豆卵かけご飯に梅干しといわしの味噌汁。 安定のヘルシーメニュー。 朝ドラを観ながら食べるのが日課だが、朝ドラのラブコメ展開が凄くてキュンキュンする。

午後

上長から返信きたが、今日のところはそれをやってくれと。
わかりましたと午前中の延長戦をやる。
早々に終わらせて、あとはダラダラお勉強用の動画を観る。
そのあとはとあるサービスのノウハウをwikiにまとめる、ということをやったのだが、
それが結構楽しくて、ガンガン書けた。
書いていてどんどんあれも書こう、これも書こうとアイデアが閃く感じ。
もしかして向いてるのか?
アウトプットが苦手と思っていたが、好きではあるのかもしれない。
書いて物事を考える方が自分にはいいのかも。
新たな発見。

業後

仕事が終わり、近くの温泉に行きたかったが、時間的に微妙なので諦めた。
いつも通りイオンに夕飯買いに行こうと出かける。
中途、QBハウスがやっていることに気が付く。
丁度明日行こうと思っていたので、今日行ったれと行く。
もう受付終了間際だったので、待ちも少なく、合計で20分くらいで終わった。
やはりコスパいいな。
髪型はいつも通り全体的に長さは2cm切って、サイドは刈り上げる。
もう最近はこれが鉄板。
冒険も全然していないなぁ。

その後はイオンへ。
とん平焼きでも作ろうかと思ったが、お惣菜コーナーの串焼きに釣られ、もうこれとサラダとビールでいいや、となる。

晩御飯

アマプラでなんか映画でも観ながら食べようかなと思いつつ、
今から2時間使うのはきついなぁ・・と考え直し、
日課の録画したニュース7ハンターハンターを観ながら食す。

その後風呂、ブログを書こうと思ったがどうにも怠く、さっそくやる気が起きない。
体も痛いし、明日の朝やろう、ということで23時には寝る体制になったが、
YouTube岡田斗司夫もののけ姫考察が面白く、見始めたら止まらなくなり、
結局24時ごろ就寝。

一日を振り返って

仕事があまり熱中できなかったので、充実感みたいなものはなかったな。
仕事の内容がどうあれ、自分でやることを見つけて自分を高め、
選択肢を広げていくための行動を取り続けるだけだ。
だからこうしてアウトプット・自己表現の練習にブログも書き始めた。
続けること。